たのしいことが、したいだけ。

社会人1年目。いろいろあるけど元気です。

サマソニ行ってきました!

人生初の野外フェス、サマーソニックに行って参りました!

 

f:id:yche:20140818133749j:plain

 

23年間生きてきて、初めて大型フェスというものに参加。

本当は2日続けて行きたかったんだけど、諸事情により1日だけとなりました。

 

それがね。もうね、ちょーーーーー楽しかった!

ので、忘れないうちに振り返りたいと思います。

 

一番最初に見たのがTOKIO

LOVE YOU ONLYの大合唱が楽しすぎて楽しすぎて・・・

正直そんなに期待しないで見に行ったんだけど

完全にTOKIOのTORIKO。はい。


TOKIO - LOVE YOU ONLY - YouTube

帰ってきてから知ったのですが、入場規制がかかってたみたいですね。

《天然炸裂w》TOKIOがサマソニで数々の伝説を残していった件《TOKIO待ちトレンド入り!》 - NAVER まとめ

 

余韻にひたりながらマリンステージへ。

アリーナへの入り口が分からなくてウロウロ。

なぜかセキュリティで私だけペットボトルを没収されるという謎の事件発生。スポンサードリンクじゃなかったから?

詳しく話なんて聞いてられません。だってステージまであとちょっとなんだものー!って事で、初見のkrewella。

正直、1曲も知らなかったんだけど、、、ちょ、、、何この人たち!


Krewella - Live for the Night (Explicit) - YouTube

パフォーマンス、かっこよすぎるじゃないのーーーー!!!

初めて野外で聞いたアーティストさんがこの人たちで本当によかったー。

開放感も含めて楽しすぎた。そしてPVで見るよりなんだかキュートだった。むふふ。

一緒に行った人たちが「これ、CD買っちゃうわ」と口を揃えて言ってましたw

 

終わって急いでBABY METALへ!

実は私が一番見たかったアーティストなのです。

可愛いんだもん!好きなんだもん!

間に合うか不安だったけど、最後の3曲だけ聞けました!

会場に着いた瞬間、溢れかえる人の多さにビックリ。

ここまで人気だったとは・・・。


BABYMETAL - ド・キ・ド・キモーニング - Doki DokiMorning (Full ver ...

正直、アイドルだし、あて振りだろーって思ってたら・・・

ガチで歌ってるんですね・・・あんだけ動いて歌えるなんて凄すぎる。

 

まったり歩きながら華原朋美

ちょっと疲れたので芝生に座りながら見ました。

globeの曲をなんとも言えない心境で聞く。


華原朋美 「I`m Proud」 - YouTube

この辺で雲行きが怪しくなり、ぽつぽつと雨が・・・。

 

またまた移動してSuperfly

もう完全に雨!どしゃぶり!

「雨もやみましたし・・・」ってMCで言った後に、ザーーーーって雨が降り出した時は、なんだか分からないけど「おーーー」ってなった。なぜだ。

f:id:yche:20140818133735j:plain

それでもこんだけアリーナに人が集まるってすごいよね。


Superfly - 輝く月のように - YouTube

この曲、初めて聞いたんだけど、良い歌ですね。

 

雨、やんでくれないかなー。なんて話しながらガーデンステージへ。

山崎まさよしを夕暮れの中で聞きたいんだ!なんて言いながら、テントで雨がやむのを待ちました。

なんと。奇跡でしょうか。雨がやみ、雲の切れ間から太陽の光が・・・。

f:id:yche:20140818133802j:plain

こんな雰囲気の中、山崎まさよし登場。言う事なしです。

セロリを歌う頃にはこんな雰囲気に。

f:id:yche:20140818133711j:plain

うっとりしながら聞いてました。

one more time one more chanceが聞けなかったのは残念でしたが

セロリ前のグダグダコントで笑ったからヨシとしよう。

 

最後は矢野顕子で〆。可愛すぎました。


矢野顕子 - リラックマのわたし - YouTube

 

そんなこんなで死ぬ程飲んで、死ぬ程歩いて、有名どころを一通りまったりまわって、あっと言う間に終わりました。

 

ビーチステージに行けなかったのが心残りですが、

ちょっと心残りがあるくらいの方が良い思い出になるような気がします。

また来年も行きたいなー!!!

 

今回、初めての参戦という事で、熱中症になったらどうしよう・・・とか、何か無くしたらどうしよう・・・とか、トイレに行けなかったらどうしよう・・・とか、携帯が濡れたらどうしよう・・・とか、いろーーーんな事を心配しましたが、何も問題無し!

正直、天気は良かったとは言えませんが、曇っていたおかげか、全く熱中症になる気配もなく。張り切って塩飴やらなにやら持っていきましたが何も使わず(笑)トイレも、びっくりするくらい並んでいる訳でもなく、お酒もそれなりに飲めたし、ご飯もそれなりに美味しかったし、一番最後のガーデンステージでは、運良くソファの席が空いたからずーっとそこでまったり見れたし・・・。

ガーデンステージにトイレと飲食ブースが少ない事がちょっと難点だったかな。それ以外は言う事なし!

 

あとは・・・なんだろう。あ、そうだ。

楽しそうなカップルを見て、いいなあーーーーと何回言った事か・・・w

女友達と行くのも楽しいけど、カップルとか、夫婦とかで行けるのも、いいよね。そういう、共通の趣味があるって、凄く素敵だと思いました。

来年までに、共通の趣味がある人と出会えるといいなー!笑

 

って事で、何の役にもたたない、へったくそなレポ終了します。w