たのしいことが、したいだけ。

社会人1年目。いろいろあるけど元気です。

永遠と愚痴。ごめんなさい。

 

永遠とつまらない事で愚痴を吐きます。

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

なんで公休出勤になるんじゃボケーーーーーー!!!!!!!

 

はい。それだけです(笑)

 

 

元々ね、今日お休みの予定ではなかったのです。

でも、昨日イベントがあって、結構大変だったから

今日お休みで良いよ。って言われたんですよ。

だから良く分からないままお休みして

2連休やー!やっほーい。ってうかうか1日ダラけて

昨日イベントお疲れ様でしたー。的な連絡を上司にしたら

明日からまたよろしくね。的な事言われまして。

 

・・・え?なぜに?????私明日公休よ????????

 

と、なりまして。

明日公休ですけど出勤ですか。と確認しましたらですね

そうです。と言われて。しかも夜中の2時前に。

愚痴モードの今に至る訳です。

 

いやね。前々からね、今日お休みになる疑惑が

先輩から出てたんですよ。

でもね、それで公休がつぶれるくらいなら

今日お休みにならない方が良いです。ってお願いしてたんですね。

 

んで、昨日、上司からお休みで良いよー。て言われまして。

先輩からは、元々私が休みの予定でシフト組んでる(てか固定休みだから当たり前ですが)から、人も居るし、お休みで良いんじゃない?って言われたんです。

 

貴方が確認してくれるんじゃないんかーい。

自分で休みか否かの確認をせないかんのかーーーい!てな訳で

確認をしたらですね、案の定出勤と言われましてですね。まじファックです。

 

そりゃ一番下っ端の私が

 

明日公休ですが出勤ということでいいのかなんて聞いたら

 

出勤しろって言うに決まってるじゃないですか。

 

 

いやね。働くって事をなめるな!って言われると思うのです。こんな事書くと。

でもね、社員全員で10数人しかいない会社でね。

なんか私だけすごい色々仕事してるけど。ってなるとね

なんだかストレスを感じてしまうのです。

なんだか不平等に感じてしまうわけです。

 

今月もなぜか私だけ2日出勤日数多いからね。もうこれで3日だね。

お給料も一番安いしね。

 

なんか何にも報われない気がして切ない〜。

 

まあいいや。割り切って出勤するしかない。

 

でも、今日休みのつもりで1日ダラダラしてたから寝れない。

 

あーーーー。このブログには愚痴を書くつもりじゃなかったけど

書いてしまった!ごめんなさい!!!!!

 

自分に言い聞かせてますが

なかなか難しいです。