たのしいことが、したいだけ。

社会人1年目。いろいろあるけど元気です。

お弁当箱新調

今迄使っていたお弁当箱がかなり大きく

おかずを作るのがだんだん面倒だった事と

最近、あればあるだけ食べてしまうため

かなり太ってきたので

少し小さいお弁当箱が欲しいなー。

一段のお弁当箱が欲しいなー。と探していた所

PLAZAで可愛いものを発見

 

f:id:yche:20140814233509j:plain

 

このランチペンギン シリーズ

なんだか良く分かんないけど可愛い!欲しい!てな訳で

節約中にもかかわらず、買ってしまいました。

お財布の紐がゆるみまくりで大変!

 

f:id:yche:20140814233658j:plain

 

おかずの量が、びっくりするくらい少ないですねw

 

五穀米

*照り焼きチキン

*ほうれん草とコーンのマヨネーズ炒め

*卵焼き

*とまと

 

今迄のおっきいお弁当箱に慣れてしまっていた為

これだけじゃなんだかモノ足りない・・・

ですが、これもダイエットの為!

頑張って胃袋小さくしようと思います。

 

照り焼きチキンは、こちら(鶏の照り焼き☆お弁当にも by mimiphone [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが179万品)のレシピを参考にしました。

片栗粉が無かったので、筑前煮に入ってる鶏肉みたいな感じですが・・・一応照り焼きチキンなのですw

調子に乗って塩こしょうを振りすぎてしまったので濃い味になってしまったのが少し心残りですが・・・レシピもかなり簡単で作りやすく、優しいお味の照り焼きチキンでした。おいしかったー。また作ろう。

 

今回の卵焼きが、人生で一番綺麗に巻けたんじゃないかというくらい綺麗にできて、1人でテンション上がってました。写真撮っておけばよかったー!

 

とりあえず、一段のお弁当箱を使いこなすまで、しばらく地味なお弁当が続くと思いますが・・・いつか、こんなお弁当食べたい!って思ってもらえるようなものを作れるようになりたいなー。