たのしいことが、したいだけ。

社会人1年目。いろいろあるけど元気です。

記念すべき第1折!

 

 

記念すべき第1折は・・・!こんな感じです。

 

f:id:yche:20140708182114j:plain

 2014/07/05

うーん、なんとも微妙な空気が漂っておりますが・・・1回目という事で多めに見るとします。

 

左上から
*厚揚げの豚肉ロール
*たまご焼き
*小松菜のおひたし
*トマト
五穀米
*うめ

 

学生時代に使ってたお弁当箱なのですが、小さすぎて全っっ然お腹がふくれませんでした・・・(;_;)
仕事終わりにお弁当箱を買いに行きましたが、可愛いのが無く・・・
ちょっぴりおっさんくさーい感じの、よく言えばとてもシンプルな、お弁当箱を買ってきました・・・。

厚揚げを豚肉で巻いた物は、ノンストップで紹介してた物。エッセ?にのってるんだと思います。
左下の方に見える赤い粉末は、七味唐辛子。
高知の「ぱっと馬路村赤・ゆず入七味唐辛し 25g | 馬路村 公式通販」という、七味の中にゆずが入ってる物が大好きで、何にでもこの柚子七味をかけます。

意外とふんわり柚子の香りもするので、かなーーーりおすすめ!是非に。