たのしいことが、したいだけ。

社会人1年目。いろいろあるけど元気です。

第5折

書き始めた頃から思ってたけど

第○折という響きが全くしっくりきません。

f:id:yche:20140717215739j:plain

 

*白米

*梅干し

*コーンとほうれん草の炒め物

*豚肉ロール

*トマト

*のりたま

 

豚肉ロールの中身はセロリと人参。

豚バラに塩こしょうをたっぷりふりかけて

セロリと人参を少し斜めに乗せてくるくる。

巻き終わりを下にして、焼き色がついたら全体的にくるくる焼いていきます。

シンプルな味付けなので食べやすい。

 

のりたまは、卵焼きを巻く途中に味付け海苔を挟んで作ります。

昔から、母がよくお弁当に入れてくれてた想い出の一品。

母は、のりがちゃんと渦巻きになるように、上手に作ってくれてたんだけど

私はまだまだ・・・上手く作れません(´ω`)

 

のり巻き卵焼き by ゆうかりコアラ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

 

調べたら、レシピが出てきました。

これから暫く練習してみようと思います。^^